時間と天気

節電の意識が大事!

いろんな募金の方法があります。

カレンダー

リンク

カテゴリー

このブログ  11年春頃リスタートです

  • 2018/11/19(月) 02:24:29

このブログはとあるコミュニティ用に存在していたが、使われなくなったので、管理人の私的ブログに転用してみる(^^)v

コメントをいただいても返さない場合があるので期待してないでくださいね。

2011/4月からリスタートです(^^)

リフォーム(屋根裏断熱)

  • 2011/04/21(木) 00:08:18

天井を抜いて、梁が見えるようにしたので、一応屋根裏断熱してみます。

高所作業用に高い脚立を購入。
高い!3.6m!
値段も。。。高い。。。

屋根裏断熱は通気層を確保して発砲スチロールを入れていきます。

リフォーム(コンパネを張る)

  • 2011/04/18(月) 01:20:50

剥がした床板(野地板?)のかわりに、コンパネを張っていきます。
一部の束、根太?のだ棒?も新しくして。

リフォーム(古い家は予想外多し)

  • 2011/04/08(金) 00:30:46

自室用に古い家をリフォーム中。

八畳二間の座敷。
奥の部屋の床の下地板と、束3本と根田?がスカスカ・・・

予想外で直すことに。
家業の休憩中に父が野路板剥がしに参戦。

野路板剥がしで、父が活き活きしてたが、
父上はこういうの好きなのかな?



築38年とはいえ、スカスカ過ぎる。
床下の風通しが悪かったのかな?

東日本大震災

  • 2011/04/05(火) 01:53:46

東日本大震災。

壮絶ですね。

自分は長年住んだ東京から実家に戻ってきて直後の地震。
実家は福島原発に遠からず近からず。
そとうな揺れでした。

驚きました。そして、被災地の映像に唖然・・・


何ができる?

何をする?

募金ぐらいしか今の自分にはできない。
節電も気にしよう。
必要以上の自粛ムードに萎縮せず、なるべく普段の生活を。
経済活動を停滞させちゃダメだ。それこそ復興が遅くなる。
でも、不要不急なものは買わないぜ。


ささやかながら、震災関係のブログパーツを探して貼ってみました。

・ヤフー募金
・各社のポイント募金
※ポイントやマイルでも募金できるみたい。
・東京電力の電力使用状況

そんな感じです。
ご協力に感謝です。

検索フォーム

負けないっ!東北・関東!

押しちゃらめ〜!

今、アクセスしてる人

最近のエントリー

遊んでみては?